FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転のお知らせ

医院のHPのリニューアルに伴い、ブログも移転することになりました。

新しいurlは
http://yoshiokahifuka-ikoma.jp/blog
です。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。年末ばたばたしている内に年が明けてしまいました。

2014gantan201401-01.jpg

今年一年皆様にとって良い年になりますように。



テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

謹賀新年

kingasinnen.jpg

昨年は東日本大震災など日本にとっては大変な1年でした。中東の動乱や世界経済の混乱など世界的にも激動の1年でした。

2012年がいい年となることを祈っております。


テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

ニューパソコン登場!!

ちょっと時間がかかりましたが、注文していた新しいパソコンがようやく先週到着しました。週末から触り始めたのですが、WindowsXPからWindows7になって正直まだよくわかりません。XPの時もなるべく軽くするためにクラシックモードを選んだり、いろいろ簡素化していたのですが、新しいパソコンもこれから使いやすくしていきましょう。

ただ全体の性能がよくなったので、なんとなく速い気がします。ブログの写真の編集にGIMPというフリーソフトを使っているのですが、今までは時間がかかっていたのがすぐに起動するようになりちょっとうれしいです。

Windows転送ツールというので古いパソコンからデータを移行したのですが、これがなかなか便利でよくできているなと思いました。

と言うわけで8年ぶりのパソコンの更新は技術の進歩を感じました。

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

パソコン不調

パソコンのトラブルがありブログの更新が出来ませんでした。去年OSの再インストールをしたのを書きましたが、その後もなんやかんやで数回再インストールを繰り返してきたのですが、起動しなくなったり印刷できなくなったりといよいよおかしくなってきました。

HDDを交換すれば復活する気もしたのですが、8年前に購入したパソコンでそろそろ寿命かなと言うことで新しいパソコンを注文しました。ついに我が家もWindows7になるわけですが、ネットで人気が出た機種で在庫無しで納期未定の状況です。これが届いてくれればきっとブログの更新もはかどる・・・はず、と言うことでゆっくり待ちたいと思います。

テーマ : 故障
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。