fc2ブログ

R-1ぐらんぷり2010決勝

R-1ぐらんぷり2010の決勝が行われました。

まず結果から行くと優勝はあべこうじでした。これまで何回も決勝に行くもオーソドックスな漫談というスタイルからか奇抜な他の人のネタからするとどうしてもインパクトがなく、優勝できませんでした。しかし今回は決勝最初のネタから昼ドラ風をまじえた爆発力のあるネタで今回は違うなと思っていたらファイナルステージもうまくまとめました。

決勝2位はエハラマサヒロ、決勝最初のネタは最後のマイケルジャクソンにのせたダンスがこれまでのネタにかぶせて踊ると言う素晴らしい構成、ただファイナルステージのネタは赤ちゃんネタは良かったですが、最後のダンスはあまり意味がなかったですね。

なだぎさんは決勝の予選でトップで、さすがなだぎさんという感じでよく練れたコントにしていましたが、ファイナルステージはちょっと爆発力がなかったですね。

その他では麒麟の川島は声をいかしたうまいネタでなるほどなって感じでしたが漫才と同じでもう一歩、いとうあさこはベストはつくして良い内容、バカリズムはこれまでの実績から意表をつかれることをみんなが期待していたと思うのですが、もひとつ普通な感じで残念でした。

あべこうじ優勝はこれまで頑張っていただけに良かったなと言う結果でした。

さて明日はフィギュアスケートの女子SPですね。キム・ヨナ選手はSPでは隙を見せないだけに浅田真央選手は5点差以内くらいで押さえてFPで逆転して金メダル、なんてどうでしょうか。

テーマ : R-1ぐらんぷり
ジャンル : お笑い

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク