FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 六三六 寝屋川店@寝屋川市

rokusanroku1.jpg
寝屋川の吉岡皮膚科医院のすぐ近所、もと「宮本むなし」があったところに「麺や 六三六」と言うラーメン屋がオープンしていたので行ってみました。チェーン店で茶屋町とかにもあるみたいですね。

rokusanroku2.jpg 
特製つけ麺(あつもり)¥850
食べたのは特製つけ麺、ネットで調べていたのでまずはつけ麺をと注文。麺はなかなか太いです。丼ではなくお皿に入って出てきたのは珍しいですね。

そしてつけ汁ですが、店内の説明に「煮干し、鶏、豚骨などに大量の野菜を煮込んで」とか書いてありましたが、基本は魚介豚骨ですね。しかしそこに「野菜」が加わることでいわゆる濃厚魚介豚骨ではなくてある程度マイルド・野菜の甘みが出る方向に、そして食感もポタージュスープのように野菜のつぶつぶを感じます。

写真で見たよりも具が多くて、チャーシュー、半熟煮玉子、なると、ネギ、魚粉、そして下にメンマ、タマネギが隠れていました。粘度があり、また具も多い分液体部分が少ないためか、麺を全部食べる頃にはつけ汁がかなりなくなっていました。

あつもりにした割にぬるいつけ汁だったので、普通のつけ麺だときっと冷たく感じてしまうので食べるならあつもりが良いでしょう。具が多いのもぬるい原因だと思います。つけ汁は野菜を入れたのが特徴だと思いますが、甘みがあって良いような、逆に曖昧になって悪いような・・・ちょっと悩む味でした。ちょっとぼやけた感じは否めません。それと気になったのはメンマが結構太いメンマで期待したのですが、いまいち既製品な感じの味付けに感じてしまいました。

煮干しラーメンや味噌ラーメンなどもあるみたいなので、ほかのも食べてみたいと思います。

麺や 六三六 寝屋川店
072-825-1015
大阪府寝屋川市早子町13-13 寝屋川第一ビル1階
営業時間 11:30~23:30
定休日 不定休
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。