fc2ブログ

ソチ五輪フィギュアスケート団体 アイスダンス 女子SP

ソチ五輪フィギュアスケート団体のアイスダンスと女子SPが行われました。

女子SPでは期待の浅田真央選手は冒頭のトリプルアクセルで転倒し3位に終わりました。試合後のインタビューで言っていましたが本人も緊張していたそうです。

ある意味ここで失敗して良かった、と言うわけではないですが個人戦での成功を祈ります。

1位はロシアのユリア・リプニツカヤ選手。見事な演技でトップに、15歳にして自国開催と右肩上がりの勢いで個人戦金メダルもあり得るなと思いました。

・・・しかし団体女子FPのエントリーを見るともう一人の代表のアデリナ・ソトニコワ選手ではなくリプニツカヤ選手がでるようです。若いからスタミナも大丈夫、と言う判断でしょうか。

日本はSPで4位で上位5カ国が進めるFPに進出することができました。SPのあとペアFSも終わり団体でのメダルは厳しくなりましたが、団体男女シングルのFSも楽しみです。

そしてなんと言ってもこの日楽しみにしていたアイスダンスのメリル・デービスチャーリー・ホワイト組の演技が良かったです。グランプリ2013福岡でFD(フリーダンス)を見て感動し五輪でも期待しています。今期のSD(ショートダンス)を初めて見ましたが、「マイフェアレディ」にあわせて息のあった優雅な滑りに楽しくなりました。

団体のアイスダンスのFDも滑るようなのでこれまた楽しみです。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク