「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM@大阪文化館・天保山

大阪天保山の大阪文化館・天保山(旧サントリーミュージアム[天保山])で開催中の「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAMに行きました。お盆の休みに思いがけず単独行動が可能な時間ができたためこれは行かねば、と行って来ました。
開場の10時を過ぎて到着しましたが、入場待ちの行列に2,30分並んで入りました。ファーストガンダムの展覧会なので大人の男性ばかりかと思っていましたが思ったより女性や家族連れも多かったです。
展覧会内部は撮影禁止でした。
内容は盛りだくさんで、大気圏突入時のホワイトベースに乗り込んでのシャアザクなどが攻めてくる映像観賞に始まって、設定資料や人物、メカ、美術などの原画をはじめとする資料が多数展示されていまして見応えがありました。
どうでもいいことですがミライ・ヤシマのヤシマはなんとなく八島だろうと思っていたのですが、設定資料では八洲となっていてちょっと驚きました。
細かい資料が多かったので最後あたりのア・バオア・クーでの損傷したガンダムヘッドの展示は大きくて迫力がありました。

記念撮影パネルが最後に、展覧会のお約束ですね。

トイレもガンダム仕様。

シャア専用ボックスは一面赤色でした。

今月末までの開催なのでガンダム好きは行く価値があるんじゃないでしょうか。
公式HP:http://www.gundam-ten.jp/
スポンサーサイト