fc2ブログ

おかあさんといっしょ スペシャルステージ ~おいでよ!夢の遊園地~@大阪城ホール

大阪城ホールであった「おかあさんといっしょ スペシャルステージ ~おいでよ!夢の遊園地~」と言うコンサートに行ってきました。

okaasan.jpg
Eテレの子供向け番組はうちの息子も見たりしているようですが、ちょうど大阪でイベントがあったので行きました。チケットは結構人気らしいのですが、気合いを入れてうちの妻がネットで購入、なんとアリーナ2列目でした。

入場前にキャラクターの人形と記念撮影したり、グッズ売り場をのぞいたり、色々していたら席に着いたのは開演ぎりぎりでした。アリーナ席はいす席ではなく床に柔らかいマットをしいてあって、靴を脱いで座れました。そして、2列目かと思ったら、実際は前の1列目がない場所で、実質最前列でした。

そして開演。息子の反応として、普段から番組を見ながら歌ったり踊ったりしているので、目の前でお兄さんやお姉さんを見たらきっと狂喜乱舞してうたったりとびはねたりするんじゃないか・・・なんて予想をしていました。

しかし実際はじっと黙って最初は唖然と言うか驚いた様子でした。きっとテレビの中で見ているものが目の前に登場してびっくりしたのでしょう。しかしじっと凝視という感じで見つめていました。

ちびっ子に一番人気があったのが「ワンワン」と言う犬のキャラクターでした。息子も好きなキャラクターらしいのですが、コンサートが終わるまではほとんど黙ってみていたのですが、コンサートが終わってから「ワンワン!!」「ワンワン(いた)ねえ!!」と言い出しました。

その後もあちこち行ったのですが、割と興奮した様子で「ワンワン」を連発。コンサート中は楽しんでいたのかよく分からなかったのですが、彼なりに感じるものがあったようで行って良かったなあと思いました。


テーマ : 子どもと一緒にコンサート
ジャンル : 育児

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク