fc2ブログ

ソチ五輪フィギュアスケート アイスダンスFD

ソチ五輪フィギュアスケート アイスダンスFDが行われました。

最有力2組は先にテッサ・ヴァーチュースコット・モイヤー組、最後にメリル・デービスチャーリー・ホワイト組と言う順番でした。

まずテッサ・ヴァーチュー/スコット・モイヤー組が滑りましたがこれが素晴らしい演技でした。この2組はタイプが違い自分の好みとしてはメリル・デービス/チャーリー・ホワイト組の方が好みです。しかしこのFDのテッサ・ヴァーチュー/スコット・モイヤー組については今まで見た中では一番の渾身の演技で、滑りの美しさに見とれてしまいました。テッサ・ヴァーチューの衣装も変えてきていい衣装でした。

それに対してメリル・デービス/チャーリー・ホワイト組は史上最高を更新して優勝したわけですが、見ていてなんとなく団体FDよりもちょっと落ちるんじゃないかと思いました。失敗したわけでもないし、アイスダンスの点数のつけ方は良く分からないのですが、今までのおおっと思わず心躍る感が弱かったように思います。メリル・デービスの衣装も紫よりもこれまでの青の方が映える気がしました。

と言うわけでメリル・デービス/チャーリー・ホワイト組が無事金メダルをとり嬉しかったのですが、テッサ・ヴァーチュー/スコット・モイヤー組もさすがに永遠のライバルと言う素晴らしい演技を見ることができよかったです。

さてあとは女子シングルです。どういう結果が待っているのか期待と不安が交錯しますね。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク