fc2ブログ

謹賀新年

kingasinnen.jpg
あけましておめでとうございます。

新年を迎えて思うのは、年が明けるというのは何かリセット感があって気分一新して良いなと言うことです。

他の国の人はそうでもないと聞いたことはありますが、昨日と今日で何が違うわけでもないのに清々しい気分になります。

テロ事件や色々ときな臭いことが多い時代ですが、今年はリオ五輪もありますし良い1年になればいいなと思います。


テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

BUMP OF CHICKEN Special Live 2015@インテックス大阪5号館

インテックス大阪で行われた「BUMP OF CHICKEN Special Live 2015」に行って来ました。

BUMP OF CHICKENは夫婦揃って一番好きなミュージシャンです。いつかライブをみたいと思っていましたが、なんと午後診が休診の木曜日だったのでここしかない!、と思い立ち行ってしまいました。

bump201507-01.jpg
入場待ちの様子。結構時間がかかりました。

ライブはオールスタンディング。前方のブロックでラッキーでした。

オープニングのパレードから感動。Hello,world!に驚き。才悩人応援歌はアルバム「orbital period」でかなり好きな曲だったので嬉しくなりました。

ハルジオンは昔カラオケで歌っていて懐かしく、乗車権が出てきて意外に感じ。

どの曲も良くて感動しまくりでした。アンコールのコロニーは最新曲ですが聴かせる素晴らしい歌で、最後のカルマは人生で一番うまくカラオケで歌えたと勝手に思っている歌で、生で聴けて最高でした。

また明日からいろいろ頑張ろうと思いました。

以下曲目です。

パレード
Hello,world!
ハンマーソングと痛みの塔
才悩人応援歌
morning glow
ファイター
太陽
ギルド
ハルジオン
embrace
虹を待つ人
乗車権
supernova
ガラスのブルース
ray
(アンコール)
コロニー
カルマ



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

木下大サーカス 奈良公演@近鉄新大宮駅南西800m特設会場

昨日開幕した「木下大サーカス 奈良公演」に家族で行ってきました。場所は新大宮駅から南西800m、イトーヨーカドーの南側になります。

kinoshita-circus201502-01.jpg
13:00の回を観に行きましたが、前の回が終わったあとの入れ替えで人が多かったです。

休憩はさんで約2時間くらいの時間だったと思うのですが、演目が多く見応えがありました。

空中ブランコやバランス芸、マジック、色々なアクロバットなどのプログラムに加えてシマウマ、キリン、象、ライオンなどの動物芸などいわゆるサーカスらしい芸が盛りだくさんでした。

ピエロもたびたび登場し会場を笑わせてくれました。

奈良公演は30年ぶりらしいですが、生駒からだと場所も近いし値段もシルクドソレイユに比べたらかなりリーズナブルな設定で良かったです。

息子達もかなり楽しめたようで、とくにべたな笑いのところで大受けでした。

公式HP:http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm



テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地@大丸心斎橋店

mirai_yuenchi201501-01.jpg
大丸心斎橋店で開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」と言うイベントに行きました。チームラボと言う会社が手掛けるデジタルテクノロジー系のイベントです。

4つのアトラクションがありました。

mirai_yuenchi201501-02.jpg
まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり
画面上から落ちて来る象形文字を触ると動物や炎や木などの自然現象に変化して行きます。

mirai_yuenchi201501-03.jpg
天才ケンケンパ
○△□のところをけんけんぱしていくことで、音や映像のエフェクトが広がって行きます。

mirai_yuenchi201501-04.jpg
光のボールでオーケストラ
「叩くと、色が変わったり音が鳴ったりする、光のボールによるオーケストラです。」

mirai_yuenchi201501-05.jpg
お絵かき水族館
一番子供達がはまっていました。いくつかの基本の魚の図形がありそれにクレヨンで塗絵をします。スキャナで取り込むと画面に登場して泳ぎ出します。

mirai_yuenchi201501-06.jpg
私が描いた「2015初日の出くらげ」。

基本図形には魚やイカやクラゲなどがあります。魚は泳ぐのが速いのですが、ゆっくり動いてサイズが大きなクラゲは自分が描いたのが分かりやすくておすすめです。

1月12日(月・祝)まで開催中です。

イベントHP
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/mirai_yuenchi/index.html
http://kids.team-lab.com/event/daimarushinsaibashi/



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

謹賀新年

kingasinnen.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はベルテラスいこまに移転と言う開院以来の大事業がありました。移転後はたくさんの方に受診していただいてありがとうございました。また待ち時間が長い日も多くなってしまいご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

今年も色々と考えていきながらよりよい診療を目指してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。



テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

プロフィール

門田 匡史

Author:門田 匡史
奈良県生駒市の生駒吉岡皮膚科医院の院長をしています。趣味の話など書いております。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク